080-4918-8944

ブログ

2017/11/01(水)

新宿区・膝の痛みに有効なストレッチ③【整体院 恵川】

カテゴリー:セルフケア, セルフケア 膝の痛み, 新宿 整体, 新宿 膝の痛み

 

こんにちは。

本日も、貴重なお時間を使い、

東京都新宿区、近隣の渋谷区や中野区、

遠方からは、 兵庫県から

膝の痛み

の症状でお悩みの患者様が来院される整体院恵川へのご訪問ありがとうございます。

 

本日のテーマは、整体院恵川による

【膝の痛み】に有効なストレッチ③です。

 

 

準備

いつでも行えますので、用意するものはございません。

 

やりかた

ふくらはぎに対するストレッチ(マッサージ)です。

ふくらはぎ全体をまずはポンプを押すように

モミモミマッサージをしましょう。

ふくらはぎを触っている途中に、

少し痛みを感じる部分がありますので、

そこを、1回だけスネに向かって押してみましょう。

 

結構硬い人は痛みを生じます。

 

ストレッチをやる頻度・タイミング

1日に行う回数は、何回でもOKですが、1回ごとの間隔は最低でも3分は開けてください。

 

何回も連続で行うと、痛みで膝の緊張が高まり、膝の痛みを悪化させてしまう恐れがございますので、

刺激を入れるのは一回ごとの感覚を開けてくださいね。

 

こちらのストレッチ(マッサージ)は痛みに対して即効性がございますので、

椅子から立ち上がる前、外出先で痛みが出てしまった時などに行うと、痛みが緩和されます。

 

是非チャレンジしてみて下さい。

 

まとめ

このストレッチ(マッサージ)は、膝の痛みに有効ですが、

腰痛や坐骨神経痛、肩こりなどにも有効です。

 

当院でも治療中に使用します。

 

また、

患者様がご自宅でやっていただく自主トレーニングにも、

症状に応じてご提案させていただいています。

 

東京都新宿区はもちろん近隣の渋谷区・中野区、遠方は兵庫県から

膝の痛み治療

の施術に多くの患者様が来院する整体院恵川では、

足先をみるといった治療内容は、他の整骨院や整体とは異なりますし、

今回ご紹介した治療以外のアフターケアにも力を入れております。

 

膝の痛みをはじめ

腰痛治療や坐骨神経痛を早期に回復させる為には、

2人の力を合わせ、自宅で行う自主トレーニングを行う方がより回復力が高まるのです。

 

 

膝の痛みには、様々な要因が引き金になり起こってしまう事が多いのですが、主な要因の筋肉の硬さによる膝の痛みを今回のストレッチ(マッサージ)を使い、膝の痛みの改善や予防に繋げていければと思います。

 

今回の膝の痛みのストレッチは3本立てでご紹介しており、

東京都新宿区、近隣の渋谷区や中野区、遠方からは、 兵庫県から膝の痛みの症状でお悩みの患者様が来院される整体院恵川の

前回までの

膝の痛みに有効なストレッチ・マッサージ

膝の痛みに有効なストレッチ・マッサージ②

も合わせて見ていただくことでより良い効果が期待できます。

分からない事や疑問点などありましたらお気軽に当院までお問い合わせ下さい。

————————————————————————–
整体院恵川

院長:石川 理恵

住所:東京都新宿区高田馬場3-1-5 サンパティオ高田馬場517号室(高田馬場駅より徒歩3分)

受付:9時から20時(不定休)完全予約制

ホームページ:http://megumikawa-hiza.com

 

参考HP:ひまわり中央整骨院さん

埼玉県八潮市で痛みにお困りの方はぜひこちらに訪ねてみてください。高橋先生は親身になってくれるベテランの先生ですよ♪

 

 

 

9月16日(月)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。