080-4918-8944

ブログ

2017/10/28(土)

膝の痛みにおすすめなサポーター3選【新宿 整体 恵川】

カテゴリー:セルフケア, セルフケア 膝の痛み, 新宿 整体, 新宿 膝の痛み

 

フットサポートセラピストの石川理恵です。

辛い膝の痛み・・・そんな時に役立つサポーター。
amazon人気サポーターベスト3を整体師の視点で解説。

そして、整体師からのサポーター装着や
痛みの緩和後にした方がいいあることについても載せてみました。

 

第一位バンテリンサポーター ひざ用ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm

整体師視点:

履くタイプなので、すぐに装着可能。

Vマークのロゴ入りで、どちらから履くのかわかり易い。

1000円くらいなので購入し易い。

サイズも大きいものから小さいものまであり、それぞれの体型に合わせて選べる。

 

デメリット)

よく動く人は太ももの方からくるくる丸まっちゃう。膝自体のカバーはできるが、膝以外のフィット感に難ありか?

 

第二位スリーランナー 発熱・シルクサポーター (ひざ用) 1枚入 No.7800

整体師視点:

・シルクで保湿保温

・冷え性の方、膝が冷たく感じる方に最適。

・1000円くらいで購入し易い。

デメリット:ワンサイズ。あまり締め付けはないため、どちらかというと少し圧迫して温めたい人用かも。

 

第三位:Pykes Peak 膝サポーター 関節靭帯保護 アウトドアスポーツ フリーサイズ 左右兼用

整体師視点:・バンドで締めつけを調整できるところがミソ。固定力が高い。

・値段は1000円くらい。

デメリット)ワンサイズしかないので、人によってはフィットしないかも。

 

サポーターってつけてたら痛みがなおるの?

この質問に対しては、明確な答えがあります。

ほとんどの場合、NO!です。

膝が痛い時は、膝の炎症が起きている状態です。

痛みがおさまったのは、単純に炎症がおさまったから

 

炎症って、勝手になると思いますか??

炎症というのは、

侵襲を受けたから起きるんですね。

侵襲の具体例・外傷(膝を打ち付ける、衝撃を受ける)

・同じ姿勢で長時間いたことで関節の圧が高まっている

・膝の変形(膝関節症やO脚・X脚など)で常に膝に負担がかかった状態

・がに股・内股で、いつも膝が内外に捻られた状態

外傷は放置で治るかもしれないけれど、そのほかの部分は、侵襲を生み出している元を正すことで、痛みが改善していきます。

改善すべきpoint
・姿勢

・脚の使い方

・足の筋膜を元の長さに戻す

・足の筋膜を硬くしている原因部分を探して緩める(これが一番大変。人によっては肩からくることもあるし、お腹からくることもある。実際に体を触って原因を特定する必要がある)

じゃあサポーターはつけても無駄なの?

痛みがしんどい時には、緩和のために使用してください。

我慢しても、いいことは一つもないので・・・。

装着したことで「治す」と思わずに、

「緩和するまでのサポート」と捉えてくださいね。

痛みが少しおさまったら当院にお越しください

先ほどお伝えした、痛みが繰り返さない膝にするためには、

痛みの原因がどこかを特定し、根本から改善することが重要になってきます。

もし、膝の痛みと付き合ってくのではなく、

痛みのメカニズムを知って、

膝の痛みを予防できるようになりましょう!

 

整体院恵川

HP:http://megumikawa-hiza.com

住所:

東京都新宿区高田馬場3-1-5 サンパティオ高田馬場517号室(高田馬場駅より徒歩3分)

受付:9時から20時(不定休)完全予約制

 

痛みを起こすプロセスの一部をご紹介します。

こちらの動画をご参照ください。

似たような動画ですが、1つめが顔が途切れているので、

顔が見たい人は2つめを見てくださいね。

 

このアキレス腱を伸ばした時におへそが回ってしまう方は、膝に歩くたびに負担をかけ、膝の痛みや腰痛につながる危険性が非常に高いです。

 

こういったところも改善する施術を受けていただき、

また、自分でも改善できる自主トレーニングも通院ごとに

指導致します!

 

整体院を卒業するまでに、自分で検査し、

コントロールできるようになっていただきます。

 

そんな当院の施術が気になる方は、ぜひHPをご覧ください。

http://megumikawa-hiza.com

当院は、東京都新宿区(高田馬場駅)にある整体院ですが、他の区だけでなく、遠方からもたくさんのお客様が通院されています。

一部をご紹介すると・・・

渋谷区、練馬区、港区、品川区、江東区、大田区、荒川区、板橋区、杉並区、世田谷区、立川市、千代田区、北区、文京区、豊島区、三鷹市、中野区、国分寺市、日野市、西東京市、府中市、市川市、和光市、吉川市、相模原市、川崎市、川口市、大宮市、流山市、厚木市、横浜市、茨城県、福島県など

みなさま、当院の【痛みの根本原因を調べた上での施術】を受けにきてくださっています。

今なら1日先着2名様に限り、「ブログを見た」と言って頂ければ通常初回施術費12000円(初診1980円+1回施術費10000円)を 初回1980円!! で受けられます。(2回目以降10000円)  初回施術に限り、原因説明や施術に納得していただけない場合は、初回のお代はいただきません。時間は初回60分(カウンセリング+施術)2回目以降40分です。

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

 

 

4月1日(月)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。