080-4918-8944

ブログ

2017/10/12(木)

30代子供を抱っこしていた方の膝の痛みの原因とは【新宿 整体 恵川】

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 膝の痛み

 

こんにちは。

 

新宿区の膝の痛み専門の整体院恵川の石川理恵です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

30代の若さで膝の痛みに困ってませんか?

 

常に痛いってわけじゃなくて、

階段を上り下りするときだけ。

 

特にくだりの方は、

膝が「かくっ」となりそうで怖い。

 

「昨日膝を曲げた体制で長時間片付けしてたからかな?」

とか

「歩いてて足を外側にくじいた影響かな?」

「この前友人とのランチ会で、ちょっと履きなれないオシャレな靴を履いたからからかな?」

 

なーんて色々思い当たる節は出てくる。

 

 

こんなとき、ある魔法の言葉が浮かんでくるんですよね。

 

結構年代問わず、みんな使っちゃうワードなんですけど、

 

結構それで治っちゃったりするから

 

「これでよかったんだ」って思ってしまう。

 

それは・・・

 

伝家の宝刀「寝ればなおる」!!

 

腰が痛い経験がある人なら一度は使ったことがあるキーワード。

 

それを膝にも当てはめちゃうんですね。

 

 

これって実はとっても危険。

 

なんでかっていうと、

 

膝の病気が隠されてることもあるし、

 

場合によっては治療が必要かもしれない。

 

その場合は放置しても、悪化する一方。

 

 

でもね。

 

逆に痛みが治まったからといって放置した場合は

もしかしたらもっと危険かも。

 

なんでかというと、

痛みには必ず原因があるから。

 

 

例えば携帯がいきなり電源が落ちてしまったとします。

「今までこんなことなかったのに?故障か?」と思って

電源を入れると、落ちることはないので、修理せずそのまま使ったとします。

さて1年後、この携帯はどうなってるでしょうか?

・・・やはり根本は直ってないので、電源が突然落ちるのを繰り返し、

最後はかなりの頻発し、買い換えるに至ってしまう末路が待っています。

 

 

これって、さっきの膝の痛みを

「寝たら治った。放置しておこう」

と似ていると思いませんか?

 

 

最悪この当時よりももっと激痛が走るようになって

治すのにすごく時間がかかってしまうかも。

 

 

これって私も整体師なので、よく患者様に伝えることなのですが、

「1年かけて悪くなっていったなら、1年かけてよくしていきましょう。」

ってお話させて頂いてます。

 

 

だから、痛みや違和感を感じたら、すぐ行動しましょう。

 

何をすればいいか?

 

①整形外科に行く

王道かもしれませんが、専門機関にまずはかかりましょう。

レントゲンを撮って、骨の状態を確認し、

原因究明をしていくのを

第一選択としてお勧めします。

その時にまずは電話でMRIもあるかを聞いておくといいかも。

レントゲンを撮って、MRI は他の病院に紹介される場合もあって

二度手間になります。

 

②整体にいってみる

膝の疾患をみたことのあるちゃんとした整体を見つけて

通ってみましょう。

リラクゼーション、揉みほぐし専門のところは、

慰安目的なら安価で最適なのですが、

膝の痛みの改善という面では、専門外かと思われます・・・。

 

 

当院にも膝の痛みに悩む患者様はいらっしゃるのですが、

つい最近みさせていただいた方ですと

 

30代女性、出産後約1年。

 

お子さんを抱っこしている時間も長いし、

家事もこなさないといけない中で膝の痛みが発症してしまったとのこと。

 

お身体の状態を見させていただくと、

もちろん足の筋肉は痛みの原因になっていたのですが、

他にも抱っこをする時に働くお腹周りの筋肉や、

腕や首の筋肉なども膝の痛みに影響していました。

 

今は通院していただいて2ヶ月になるのですが、

だいぶ膝の痛みはとれ、お子さんとと

階段も問題なく登りおりできると

喜んでおられました。

 

 

あなたも膝の痛みはもしかしたら、日常のよくする動きによって、

痛みを引き起こしているかもしれません。

それを施術していけば、

「また痛みが出る不安」から解消されますよー♪

 

 

当院の施術が気になった方は、ぜひ、お問い合わせください。

 

ご連絡待ってまーす。

 

 

整体院恵川

院長:石川 理恵

住所:東京都新宿区高田馬場3-1-5 サンパティオ高田馬場517号室(高田馬場駅より徒歩3分)

受付:9時から20時(不定休)完全予約制

ホームページ:http://megumikawa-hiza.com

 

 

当院は、東京都新宿区(高田馬場駅)にある整体院ですが、他の区だけでなく、遠方からもたくさんのお客様が通院されています。

一部をご紹介すると・・・

渋谷区、練馬区、港区、品川区、江東区、大田区、荒川区、板橋区、杉並区、世田谷区、立川市、千代田区、北区、文京区、豊島区、三鷹市、中野区、国分寺市、日野市、西東京市、府中市、市川市、和光市、吉川市、相模原市、川崎市、川口市、大宮市、流山市、厚木市、横浜市、茨城県、福島県など

みなさま、当院の【痛みの根本原因を調べた上での施術】を受けにきてくださっています。

今なら1日先着2名様に限り、「ブログを見た」と言って頂ければ通常初回施術費12000円(初診1980円+1回施術費10000円)を 初回1980円!! で受けられます。(2回目以降10000円)  初回施術に限り、原因説明や施術に納得していただけない場合は、初回のお代はいただきません。時間は初回60分(カウンセリング+施術)2回目以降40分です。

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

 

 

7月25日(木)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。