080-4918-8944

ブログ

2017/10/06(金)

膝の痛みを緩和するセルフケア動画【新宿 整体 恵川】

カテゴリー:セルフケア, セルフケア 膝の痛み, 新宿 整体, 新宿 膝の痛み

 

こんにちは。

 

東京都新宿区で膝の痛み専門の整体院恵川を開いております

院長の石川理恵です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は膝の痛みを緩和するセルフケア方法を1つ、実践していただきますね!

 

あなたはこんなお悩みはありませんか?

「軟骨がすり減ってるから痛みが出るのは仕方ないよ」

「O脚変形しているからね。そりゃ痛むさ」

「変形性膝関節症(もしくは変形性股関節症)と診断されて、

湿布と痛み止めを一生処方され続けている」

「あなたの程度じゃまだ手術は必要ない。経過観察しましょう」

 

こんなことを言われて、

この痛みとは、一生付き合っていかなきゃいけないんだ・・・

と未来が不安で仕方がないと思っていませんか?

 

大多数の方は、諦めたくない!!!と思って、

・本を買って読んだり

・膝に良さそうな体操をしてみたり

・近所の整形にできうる限り通院して電気やマッサージを受けたり

・ネットで膝が治るとうたっているDVDを買って実践したり

・コンド◯イチン、グル◯サミンを毎日飲んだり

・ネットで評判のサポーターを買ってみたり

色々なことを試して、膝の痛みを治そうと努力されます。

 

でも治らない・・・。

 

こんなに努力したのになんで治らないんだ!

同年代の知人や友人たちはみんな元気そうに歩いているのに、

「なんで私だけ・・・」

と落ち込んでしまいますよね。

 

「こんなに努力しても変わらないなら、マッサージを受けて

少し緩和して悪くならなければいいか。」

と改善することを諦めてしまわれる方も中にはいらっしゃいます。

 

あなたに朗報です

膝の痛みにお悩みで、解決方法を探し続けていたからこそ、

今日このブログで巡り会えたのだと思います。

私は膝の痛みを長年抱えている方を何人もみて来ました。

どんな方が改善しやすいのか、というデータも

私の頭の中には蓄積されています。

 

治りやすい方、それは・・・

 

「セルフケアを毎日行ってくださる方」

 

なんですね。

そう、痛みの改善方法を求めてネットサーフィンをしていて

やる気のあるあなたです!

 

↓↓まずはこの動画を見ていただき、

動画の後半でお伝えしているセルフケア方法を

行ってみてください・・・↓↓

 

(画面が大きくなりすぎる人はここをクリックしてください。)

 

やり方はすごく簡単。

①仰向けに寝ます。

②膝を曲げます。

③骨盤の出っ張りの少し内側を、押して外側に引っ張ります。

④立てた膝を外、内とパタパタと開閉し、何回も往復します。

⑤1分くらい行うと、だいたい緩んで来ます。

 

さて、この体操を行った後の膝の痛みはいかがでしょう??

 

もし楽になっているのであれば、この体操を毎日続けてください。

1ヶ月も続けると膝もだいぶ楽になると思いませんか?

 

そしてもし、良くなったけど完全に痛みが取りきれない場合は、

今緩めた以外の筋肉にも原因があるので、そちらも緩める必要があります。

 

この体操はなんなの??

もし痛みが変わった方、

「この体操は何?なんの筋肉が、どの作用が起きたから楽になったの?

なんで私のこの筋肉は痛みの原因になってるの??」

など疑問が湧いて来たでしょう。

 

☑️ この体操はなに?

筋膜のつながりを用いた膝を緩める方法です。

体には筋膜といって、全身をつないでいる膜があります。

出典:http://myofascial-therapy.com

骨盤の内側を緩めることによって、繋がっている膝の方まで緩んでいくのですね。

 

☑️ なんの筋肉?

緩めた場所は、腸骨筋という筋肉を緩めていきました。

☑️ なんで腸骨筋が原因になっているの?

膝が痛い人は、なるべく荷重をかけないように、

無意識のうちに、骨盤を傾けて負荷を減らそうとするんですね。

だからいつも片方の骨盤の周りの筋肉を収縮させています。

つまり、腸骨筋は片方が特に硬くなっています。

さっきのセルフケアを行った時に、どちらか一方は

硬い感じや痛い感じはしませんでしたか?

当てはまる人は、特に痛い方に負担がかかっていると言えます。

 

 

自分にあったセルフケア方法を教えて!

もし今回腸骨筋を緩めて楽になった方、

そして向上心が強い方はきっとこんなことを思いませんでしたか?

 

「もっと自分の体にあったセルフケア方法を教えてもらえたら、

もっと早く膝の痛みが治るんじゃないか?」

 

もし、当院の施術に興味がある方は、ぜひご連絡くださいね

( ^∀^)

 

最後に・・・

当院は、東京都新宿区(高田馬場駅)にある整体院ですが、他の区だけでなく、遠方からもたくさんのお客様が通院されています。

一部をご紹介すると・・・

渋谷区、練馬区、港区、品川区、江東区、大田区、荒川区、板橋区、杉並区、世田谷区、立川市、千代田区、北区、文京区、豊島区、三鷹市、中野区、国分寺市、日野市、西東京市、府中市、市川市、和光市、吉川市、相模原市、川崎市、川口市、大宮市、流山市、厚木市、横浜市、茨城県、福島県など

みなさま、当院の【痛みの根本原因を調べた上での施術】を受けにきてくださっています。

今なら1日先着2名様に限り、「ブログを見た」と言って頂ければ通常初回施術費12000円(初診1980円+1回施術費10000円)を 初回1980円!! で受けられます。(2回目以降10000円)  初回施術に限り、原因説明や施術に納得していただけない場合は、初回のお代はいただきません。時間は初回60分(カウンセリング+施術)2回目以降40分です。

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

9月20日(金)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。