080-4918-8944

ブログ

2017/10/05(木)

膝の痛みが改善した女性の感想【新宿 整体 恵川】

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 膝の痛み

 

こんにちは。

 

東京都新宿区で膝の痛み専門の整体院を開いております

院長の石川理恵です。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は膝の痛みが2ヶ月で改善したお客様の感想をご紹介いたします。

 

↓↓まずは実際のお声をご覧ください↓↓

サイズが大きすぎる方はこちらをクリックしてください

 

お客様のプロフィール

・Kさん。

・保険会社30年勤務、営業成績は上々。

・趣味:体を動かすこと。休日はテニスを楽しむ。

・2年前、交通事故で椎間板が潰れ、右膝の半月板損傷の診断を受ける。階段を登る時は膝に激痛が走り、楽しみの1つだったテニスは出来なくなった。

・気分が塞ぎ気味になり、鬱っぽくなっていく。

・新しい趣味として、韓流アイドルにハマり、日本全国、膝が痛いながらもライブに駆けつけていた。

・仕事は営業もあるため、移動の階段の上り下りはかなり辛かった。

 

なぜ当院に来たのか?

もともとはKさんは

・整形外科に行って電気をかけたり

・マッサージを受けたり

・膝の痛みを治す筋トレを自宅でする

など対処していたそう。

けれども症状は改善することなく2年が過ぎていきました。

今回も膝の痛みをとるマッサージ屋を

エキテン(口コミサイト)を見ていると、

当院が目に入ったそう。

「女性だし、初回は安いし、

ダメでもともと。よかったら通ってみよう」

そんな気持ちで当院に電話をしてこられました。

初回の評価

⑴問診

⑵検査

⑶施術

⑷病態説明

の順で行います。

 

⑴まず行うのは問診です。

今までの経過や治療法を聞いていきます。

同じことをしても効果はないので、しっかり聞いていきます。

 

⑵次に検査。

膝の痛みがどこの筋肉が原因で起きているのか

体を触りながら調べていきます。

Kさんの場合、足の指や骨盤の歪み、お尻や太ももの側面などが

痛みを引き起こしている原因だと判断しました。

その検査結果はイラストを交えながら、

どうしていけば治るのかを丁寧に説明しました。

 

⑶そして施術に入ります。

先ほどの原因の筋肉を緩めていきます。

柔らかい力でおこなうので、

ボキボキしたり、痛みがあるのに無理に筋トレする

といったことはいたしません。

施術後、施術前との比較をします。

膝の痛みは若干の改善がみられました。

 

⑷施術後は、病態の説明をしていきます。

・なぜ体が変化したのか。

・変化したものは放置するとどれくらいで元通りになってしまうのか?

・だから2回目はどのくらいの周期で来たらいいのか。

・肉体改造は、どのくらいの期間がかかるのか?

・Kさんに最適な通院頻度と期間の提案

などを話していきます。

Kさんの場合、初めの1ヶ月は週2回来ていただくようにお伝えしました。

「説明が納得できるものだったので、週2で通います」と

言っていただけました。

 

痛みなく階段が降りれた

通院して5・6回目には、施術後の痛みがかなり

改善するようになってきていました。

 

そして2ヶ月目に入った9回目の施術後、

全くの痛みがなくマンションの階段を降りられました!

一番上の動画は、そのテンションのまま動画を撮影しました。

本当にびっくりされていましたね。

 

ただ施術を受けるだけでよくなる?

当院に来られる方の中には

「あなたの整体は高いから、さぞかしゴッドハンドなのね。

2週間に1回くらい通院して、

施術をしてもらうだけでよくなっていくんでしょ?」

とおっしゃられる方がいますが、それは間違いです。

 

通院が14日に1日だとして、他の13日間を今までと同じ生活をしていたら、痛みは再発してしまいます。

 

ですので、その13日をいかに痛みが出ない状態の下地づくりができるかが重要になってきます。

 

ですので当院では毎回自主トレの宿題が出ます。

 

Kさんにも、その時々に適した自主トレを毎日おこなっていただいていました。

 

だからKさんは痛みの改善が早かったんですね。

(実は、初回施術の時の見立てですと、3ヶ月通わないと痛みがなくならないと踏んでいました)

あなたも長年の膝の痛みとお別れしませんか?

当院は、東京都新宿区(高田馬場駅)にある整体院ですが、他の区だけでなく、遠方からもたくさんのお客様が通院されています。

一部をご紹介すると・・・

渋谷区、練馬区、港区、品川区、江東区、大田区、荒川区、板橋区、杉並区、世田谷区、立川市、千代田区、北区、文京区、豊島区、三鷹市、中野区、国分寺市、日野市、西東京市、府中市、市川市、和光市、吉川市、相模原市、川崎市、川口市、大宮市、流山市、厚木市、横浜市、茨城県、福島県など

みなさま、当院の【痛みの根本原因を調べた上での施術】を受けにきてくださっています。

今なら1日先着2名様に限り、「ブログを見た」と言って頂ければ通常初回施術費12000円(初診1980円+1回施術費10000円)を 初回1980円!! で受けられます。(2回目以降10000円)  初回施術に限り、原因説明や施術に納得していただけない場合は、初回のお代はいただきません。時間は初回60分(カウンセリング+施術)2回目以降40分です。

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

整体院恵川

院長:石川 理恵

住所:東京都新宿区高田馬場3-1-5 サンパティオ高田馬場517号室(高田馬場駅より徒歩3分)

受付:9時から20時(不定休)完全予約制

ホームページ:http://megumikawa-hiza.com

こちらも合わせてご覧ください

原因不明な膝の痛みを繰り返す40代女性の改善例
膝の痛みを緩和するセルフケア動画

 

 

 

 

 

 

9月16日(月)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。